Google+

2012年6月14日木曜日

閲覧注意度【中】 ちっちゃいのと 小さいのと ちみっこいの


梅雨ーー
雨ーーー
っつったら、普通の人にはコレかいねぇ?


カタツムリん♪
ウスカワマイマイとかいうどノーマルな種でやんす。


もちっとマシなケースで飼えやっちゅー話やが、うんちょがなにげにすごく掃除大変なので、手入れちっこいカップに変えました。



よく卵産んでたのですが、気温低いと時間かかるんかして、保管下手ゆえ孵化せんかったり~が続いてましたが、あったかくなったらさっくりオギャーと孵りました♪




ちっちゃいけどちゃんとマイマイ♪
ちちゃいけど獰猛www孵化遅れた卵とかもバリバリ食べるよwwwカルシウム大事だねwww




さて、マイマイちびたんのお手入れのあと、コウガイビルたんもよっこらせ。

おっと、こないだ孵化したクロコウガイビルの隔離漏れが一匹見つかったぜ。
困ったなぁ、こないだゴハンしたトコやさかい、いまからこの子の為だけにナメ潰すのはもったいな・・・・・・・・・・・・、あ、こんなトコに丁度ええのんが!!


というわけで、赤ちゃんクロコウガイビルに赤ちゃんマイマイをよっこらせ。
ぎゅるんぎゅるん。
そうか、おなか空いてたか~、遅くなってごめんね~。




ぬのぬのぬの





ぎゅるん



画像見て気がついたんだけど、「目」らしき黒点がちゃんと写ってるね~。
あ、コウガイビルの目って (~ でいうとこの ( 部分の先っちょらへんの黒く細かい粒々なのの。

あれ?
なんか胴のほうにもつぶつぶあるなぁ?
これも目のような感覚器官なのか、ただの色素包なのか・・・むむ~。










こちらもmgmgなウスカワマイマイ大人組。
食べてるのは金魚餌トッピングのキャベツ。
おおう、歯がちらりしてるぜ。


4 件のコメント:

t さんのコメント...

ひぇ~~~~~~~~!
チビマイマイは可愛いけどうんこ祭りだね(ー”ー;)
コウガイビルちゃんのエサに困らないねー
ウスカワはおいしいと。メモメモ

・冷蔵庫の主・ さんのコメント...

>t しゃんへ

チビマイのうんちはまだまだかわいいもんっすよw砂粒みたい。
ナメ不足やらになった時にはマイマイも出動ですな。
一度は大きいマイマイと大きいクロたんの戦いを見てみたい。
殻ごとあんぐりするのか、殻の中に口吻押し込んでモツ吸いするのか・・・ちびっこじゃ小さすぎてわかんねぇぇぇぇっぇぇぇ!!

t さんのコメント...

お探しのコウガイビルはこの子ですかい?
http://snowmelt.exblog.jp/11353876/

・冷蔵庫の主・ さんのコメント...

>t しゃんへ

オープンセミナーから収穫もなく帰宅なう。
部長の威厳回復にはならず。

おお、同じ子だと思う~、胴部の点々もあるし。
こっちのも青森なんだね、固有種なのか、近年そこいらに紛れ込んだのか気になるね~。