Google+

2012年6月26日火曜日

閲覧注意度【中】 実物は数倍可愛い


買い物から帰り、鍵あけてよっこらせ~としていると、後ろからママ上様が『ソコ!なんかおる!』とポスト付近の壁を指した。
一瞬わからんかったが、そこにはでっかい蛾がwww




引きで見るともっとカモフラージュっぽかった。





とりあえず荷物下ろすだけ下ろしてレッツ撮影♪
ママ上様、なぜかこういう行動には寛容。





目でかす♪



逃げるかな~と思いながらも指を差し出してみると・・・・
『ギジジジジジジッッッッ!』とか鳴かれた!
まさか蛾が鳴くとは思わず素でびびったw
あらためてよっこらせ。




でかっっ!





見栄ええぇようになんぞ草を背景にっと。
あらやださらにかわゆす。





おばばに捕まった以上は、ここも見せていただかないとねぇ~
ぷりちーおまた♪





とりあえずスズメガかな?位しか分からないので、探し物といえばこちらの【みんなで作る日本産蛾類図鑑】さんで探してみると、ありました【シモフリスズメ】という子っぽい。


う~む・・・・。
ちょっと他の画像も探してみよう。
・・・・・うぬぬ~ん。

何故だろう、出てくる画像はみんな可愛くない。
いや、これだと語弊があるんだが、なんというか、どれも俺好みには見えないのよ。
写真自体は綺麗なんいっぱいあるんだけどさぁ、なんていうか一般人にとっての「蛾」のイメージ通りのただの蛾に見える。

僕が撮ったこれらの画像も、はたから見ればただのキモい蛾画像なんだろうけど、う~ん・・・

一言で言うなら、

写真<<<<<現物

写真写りで損をしてるタイプだわ。


みん作さんは良く見てるし、なにか「嫁」的な子が居ないかな~と探したりもしているのだが、どうやら実物を見ないと良さがわからない子も沢山いそうである事がわかった。
いつか思いがけないような子を「嫁」認定する日が来るかもしれないというか来てくれ♪








ところで、蛾の標本って、羽模様見せるために蝶々みたいにかぱっと翅を横に伸ばして整えてるので、生体と見比べても別物に見えて辛いと感じてるのって僕だけ?




0 件のコメント: