Google+

2012年6月14日木曜日

閲覧注意度【高】 自前コンタクトレンズ


iPhoneでの撮影だとやっぱ物足りんトコがあるので、なるべくデジカメ傍に置くようにしなおしてたら、データ移動や処理が面倒で、また更新ストップトラップにかかってしまっております。
んもううpりたいのがたまりすぎて逆に諦めモードに入ってしまいやすいのなんの・・・。





さて、この子を覚えている人はいるじゃろうか?






以前僕が捕まえたカナヘビの相棒になるべくいただいたカナ嫁の元気な頃の画像っすね。
過去記事にあるように、水入れで事故死を迎えてしまいましたが・・・。




ここから先は、骨格標本作成工程における切ったり剥いたりに伴う 【 興味の無い方からすればただのグロ画像 】 が含まれます










んで、剥きました。


剥き剥き実況はツイッタログ漁ればあるんじゃないかな?




現在、皮はiPhoneのカバーに挟まれておりまふ。
骨はジッパー付ビニル袋で水風呂に漬かっており、まだお披露目できませぬ。

ので、今回は目ん玉のみにくろーずあっぷ(◎Д◎)


ちっこ!!

カナ嫁の目ん玉・・・・を構成してた一部、強膜輪といわれているブツである・・・はず。
超大雑把に言うと、目球にある骨ってトコかの?
人間には無い、というか哺乳類には無い。


あっぷっぷ。
外す前の「目玉」状態の画像を撮ってなかったので、これだけ見ても「目」だなんてわかんねぇよなぁ、ごめんね。
目ん玉の大きさは、このパーツよりはんなり大きいくらいで、白目無しの黒目だけ。
黒く汚れて見えるのは、強膜輪裏側にへばりついてた目の組織の取り残し。
かなりごしごししたんだけど、なにせ小さいのと壊したくないので無茶したくないのとがあって、ここまでで諦めました。




裏から。
はしっこぴるぴるは別組織だなw
というか、実際にはこの全体が~ではなく、内側ドーナツ部分だけを強膜輪というんだろうけど、すんません、こんなんちっこすぎて狙ったトコだけ切り取るとか無理っす!




横から。
みごとな目ん玉ガード。
乾かした際に凸形になってしもうたのは残念だなぁ。





だから何?って言われると困るんだが、まぁ取れると思ってなかったちっこいパーツが取れたんで、うれしくてうpってるだけですはい。




0 件のコメント: