Google+

2012年6月27日水曜日

閲覧注意度【低】 アフリカヤマネ飼育指南 013

何気に見たら、012の更新が4月だったよ。
いまもう11月だとかはきっと幻覚とかそういうやつだようん。

というわけで013です。
というか、ただのショタ尻ロリ尻画像祭りです。

雌雄判別の続き(HPに生後3週くらいのペド尻画像があるが、幼すぎてわかりにくいにも程があるので、いつか続きを~とは思っていたつうか僕でも間違うわいっっ!)のつもりだったりするですよ。

んでまぁ飼育指南の更新もしてないわ雌雄判別の続きもなんとかしたいわって思ってたところに、秋子の馴らし入れ作戦組の尻が、はっきり雌雄が分るようになってきたので、ちょっと画像はりまくりってやつです。

(ぽっそり追記:「雌雄」より「性別」で探してる人が多そうなので『アフリカヤマネの性別』と検索用に一文足してみたいりする卑怯者なう。



画像の子は生後1月半程度(メスのほうが1週ほど年上)です。
人間でいうと、中学生あたりの第二次成長期とかそういう感じかの?
あれ、第一次だっけ?
オスの玉りんがぷっくーーーーとしてくるんだけど、なんつーかピンクというかパンパンというか腫れてるというかなんか無理があるというか急いでるというか~~~なぱんぱん玉りんになるとです。
この時期を過ぎるといったんしぼむというか、色も落ち着いてはんなりぷっくり尻に収まります。
んでまた発情となると、さらに立派になった玉りんがぱっつんぱっつんピンク色に苦しそうに膨らみます。

犬とかのように、「玉が2つ入った袋」な出方ではなく、ケツ穴の周りが腫れてるような膨れ方をします。
ハムスターなどでは、上から見ただけでもはみ出た玉りんお尻が重たそうなのがわかりますが、アフリカヤマネでは、尻尾からお尻への切り替わりポイントが、メスだとはわりと分かれているが、オスだとちょっと一段階あるな~って程度で分りにくいです。
ひっ捕まえて腹側から尻穴あたりを見れればいいんでしょうが、触れ合えないびびりさんのが多いから大変ですにゃ。

今回写真撮った子は、うまいことはっきり特徴が出てますが、中には分りにくい子もいます。
僕が以前購入した子でも、おそらく生後2~3ヶ月位の固体であったろう子達で、その時期ではよく分らない子もいました。



ほなまぁそろそろ尻祭りいきますか。

ものごっつ私信だが、オスのほうは、お会いしたとき胸のがちゃがちゃカプセルに入ってた子です、って誰に話してるんだよとw









































   ↑↑↑ここまでオス↑↑↑

   ↓↓↓ここからメス↓↓↓



































ロリ尻最高です(*´Д`*)




0 件のコメント: