Google+

2012年6月28日木曜日

閲覧注意度【高】 アフリカヤマネ飼育指南 016

内容としては014の続きと思ってくりたまえにゃ。
&ここからは旧ブログからの流用では無く新規だ。
はっはっはw何ヶ月間があいたかのぉwwwwww





オスの解剖した時に気が付いた事があるので画像ぺったんするなりり。
何の画像って?
オスのちむちむの画像ですにゃん!
検索用にまじめワードで書くと、アフリカヤマネのオス個体の生殖器画像をご用意しました、なののの。



はい。
え?こんなん付いてへんやんって?
まぁそうやわな、この子らのちむちむは収納型なのでお目にかかる事はそうそうないでしょう。


右側が体にくっついてた方ね。



んで、左っかわだが、この白いとこをぺろりとめくると・・・



ちむちむ本体お目見え。





あっぷにしてみる。





違う方向からも見てみる。





何か気が付きませんか?





うん、なんつうか猫のちむちむで聞いたことある「トゲトゲ付き」ちむちむってやつだね!
このトゲで交尾の際に刺激を与えて排卵誘発というヤツか。
メスはたまったもんじゃねぇよな(゜Д゜)





大きさとしてはこんな感じ。


体の割にはおっきいちむちむなので、ある程度大人になると触れば雌雄判別が出来るほどである。
発情時期や交尾経験豊富な子だと、ちょいと失礼~とくにっと押せばちむちむをちょっぴりこんにちはさせる事も可能。

あと、わんわんみたいにちむちむがぷくっとして抜けなくなる機構もあったきがするが、こいつはちいとこの状態では確認できず。
先端周囲部が膨らんで抜けなくなるタイプだったかもしれん。

(わんわんのってのは「亀頭球」とよばれるペニス付け根部分が膨らんで「抜けなくなる」ようにする機構の事。みた覚えがある気もするが記憶が曖昧。 先端が膨らむのは、オスが発情や交尾後の手入れをしている際にものごっつびみょろ~んとひっぱり伸ばしてたのを見た事があるのと、交尾終盤にメスがもういやだと逃げ始めた時に、一気に抜けるのではなくだんだんと抜けてゆき先っぽだけひっかかってるかのようにつながっているのを確認した事が何度かあるため。)


動画キャプチャしかないが、さきっぽのびのび~んな証拠ぺったん。






次はもっとグロい画像が続出予定。




0 件のコメント: