Google+

2012年1月19日木曜日

閲覧注意度【高】 すり潰す

ツイッタでは呟いてたが、モルモットかっさばき中。

餌用として冷凍されたものを購入。
肉としての状態は良いモノだたぁ思うが、保管の際にぶつけまくってんだかして、あんよ3本も折れたり外れたりしてるのは如何なものか・・・。
そんな状態なのと、大きさが予想以上にデカかったのもあって作業はいまいち気分が乗らなんだ。

でも肉削ぎ落とししていくと、やっぱ「あ~、ココこうなってんの?」みたいなのがわかってきてなんだかんだとワクワクキラキラはいてんしょ~ん♪

一番お~ってなったのがこの歯。
牧草とかの繊維質のかたまりmgmgするような子の、奥歯でのすり潰し機能がぱねぇたぁわかっていたがなんじゃこれ!
明らかに普通イメージする奥歯たぁちがうやね。
生でこういう子らの奥歯なんざ見てる機会ねぇもんな、門歯は見えるが。
これ拝めただけでも捌いた価値はあったってもんだ。




ここから先は、骨格標本作成工程における切ったり剥いたりに伴う 【 興味の無い方からすればただのグロ画像 】 が含まれます













0 件のコメント: