Google+

2012年1月22日日曜日

閲覧注意度【中】 コウガイビルの赤ちゃん その4


ある日 『コウガイビル捕まえたので飼いませんか?』 との素敵なメッセージが某業者様から届く。
よくこんな金にもならんおばばの欲しがるモノ覚えてくれてたものだ。
次の日にでも飛んで行きたかったが、高熱と超下痢のすぺしゃるな風邪で、ただでさえ引き篭もりなのに飯の買出しもままならん極悪状態だった為悩んでいたら、可能な限り生かすようキープしておくと言ってくださり、回復後お迎えにいった。



























ど~ん♪
なんとも立派なコウガイビル様♪
前の「あー」たん達とは種類が違うようだが、それでも順調に育てばこの子達のようにでっかくなったりしたんだろうか?
前の子達はドイツ読みであーべーつぇーでーえーと名前を付けちょったが、今度はKGBだしロシア語で~と調べてみたんじゃがあーべーまでは同じ発音だったのでカタカナ表記にすることでダブり回避。
左の茶色が「アー」たん、右の黒いのが「ベー」たん。



























我が家の子となり3週間ほど経った大晦日、「アー」たんのお腹に、以前「あー」たんで見たのと同じようなふくらみが!!
卵ktkl!!!



























参考までに、この画像はナメクジを食べた後の「アー」たん。
腹の白っぽさは卵抱えた時に似てるけど、膨らみ方が歪だよね~。


























祝御産卵♪



























恐る恐る出してみた。
さすがにおっきい子からはおっきい卵が産まれますにゃ♪








次辺りでそろそろ〆なだらだら長すぎやな
産卵が大晦日
その5は年明け1月20日の様子




0 件のコメント: