Google+

2015年12月6日日曜日

閲覧注意度【低】 旧ブログ記事x2

すくすく ― 2006年06月05日 16時54分34秒




アフリカヤマネのおちびたんのその後ですが・・・




2日、金曜の昼に・・・・・・・・・

「ひきつけ」という状態なんかなぁ
もうえらいもんどりうって空を掻き
予想できない方向にすっころび
当然ミルクを口に付けてみても飲み込む様子もなく
もう「あぁ。これは死ぬな。」と思いましたよ・・・・

もがきにもがいて

ぱたっと動きがとまり、ぐったりしだして

手の中で静かに静かに眠って・・・・



1時間位寝入ったあと、うっすらと目を開け動こうとしたので
そっとミルクをさしだすと






ぐびぐびぐびぐびぐびぐび

ぷっはぁぁぁぁん(*´Д`*)=3

あっちでもぞもぞこっちでもぞもぞ

くぴくぴくぴもぞもぞもぞ

ん~~~~~~・・・ちょょょょょっぷりっっ


ままぁ!あちょんで~~~!!!(*´∀`*)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






死にかけた後、何事もなかったかのように完全回復!!!!






いちよう動物病院にいってみたけれど
「ご希望ならもちろん診察させていただきますが
 なにぶんとても小さいので血液検査とかもそういうのは
 できませんし・・・」
とのことで
まぁなにぶんちっこすぎるから、先生としてもやっぱ困るかのぉ
いまはもう症状収まっちゃってるし・・・とおもて
診察はナシで、ついでにペット用ミルクと
授乳用につかっていた注射器がそろそろヘタってきたので
新しいのを分けてもらって帰ってきた


昼間のことは夢だったのかと思ってしまいそうっす

ただ、体調がおさまった後から
もんのずご~~~~~い甘えん坊になりました

やっぱり昼間に体調壊したときには
わけがわからず怖かったんじゃないかなぁ

そんなときにずっと握って暖めていたこのでっかい生物は
安心していいモノと認識されたんだろう



その後また体調を壊すようなことなく
日曜からは、離乳食以外にも柔らかめのモノなら
固形のごはんをかじかじできるようにもなってきました

とりあえずこんなハラハラはもういらんです

どうかあとはすくすくと元気に育っておくれ(-人-)








ちなみに

最近いろいろ噛んでみるのがたのしいらしいです
ママの手とか腕とか胸とか・・・・
ヤ・・・ヤッパリ・・・コワイヨォ(;´д⊂)





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちびすけ近況報告 ― 2006年06月30日 14時33分53秒




アフリカヤマネのちびすけですが
あれ以降はなにごともなかったかのように
日々すくすくと育っております

いままで報告しなかったのは・・・
元気よすぎてしぱしぱ動きまわるので
写真なんか撮れなくなったから(;´∀`)

ちりあえずねむねむ姿をおひろめ♪



ぜんぜん関係ないけど、この子の名前は「繭玉(まゆだま)」です
「まゆまゆ~ん♪」とか呼んでます
全ての子供に言えることだが、どない短い名前ついてても簡素な名前でも
愛称をさらに愛称化して呼んでしまうのはなんででしょうねぇ?(´・ω・`)


0 件のコメント: