Google+

2015年12月10日木曜日

閲覧注意度【低】 旧ブログ記事x2

秋までオアズケ ― 2007年04月05日 04時28分18秒





眠いんだが寝つけません

のでぽっそり更新


去年の春生まれの繭玉ちゃん
去年の秋生まれの蛾眉丸くん
ケツにらめっこ&親ばかの勘で
繭→♀ 蛾眉→♂ と予想してたのだが
なんとか無事正解だった模様

で、オスメス揃うとやはりいちゃこらしてもらって
子を作って欲しいわけだが・・・
今期春のカップリング作戦・・・失敗!

まぁ失敗といっても、なにかヘマやらかしたとか
相性が悪いとかでは無いと思う

飼育下ならではの傾向かもしれんが
どうも初の発情シーズンでは体が未発達らしく
他の飼育固体らでも子が出来たためしがにゃい
年2回、春と秋に発情シーズンがくるので
春子は翌年の春から、秋子は翌年の秋から
子作りひゃっほい・・・となるっぽい

一緒に遊ばせると
繭玉の方のおちりはせくしーだいなまいつ!!になるのだが
やはり蛾眉丸のおちりの玉ふくれっぷりがもう一声!である
やはり素直に秋まで待ったほうがよさげだな


まぁこの子らの子のかわりに
すでに別カップルからチビ奪って育てたから
いいっちゃいいんだがなwwww


この春の新人は「不動」君といいま~す
たぶんオスです
そのうち写真うpします♪




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

祝♪初めてのぺくぺく ― 2007年04月24日 04時39分15秒




秋までダメかと思っておったのだが
とりあえず昨日月曜にぺくぺくする事に成功しまちた

いままで見てきた子達でも
初シーズンでとりあえずぺくぺくはしていたのだが
(つっても出産にはいたらんがね)
蛾媚丸はぺくぺくにさえも至らなく
ままはやきもきしていたのだが
どうも蛾媚丸はスロースターターなだけだったようですなぁ

個別飼育でまま大好きモード強制刷り込みな状況からして
双方合意でぺくぺくに至ったのは
むしろ奇跡かもしれませにゅ


ちなみに、ぺくぺくの側では
兄ぱぱと主ままによる応援合戦が繰り広げられておりました



兄:「逃げろ繭ーー!! 蛾媚なんか噛んじゃれ!!」

主:「蛾媚たんふぁいと! ほら繭たんは本気逃げじゃないやん
   そこでガツっと!!!うっしゃ~~~!!!」



娘がかわゆくてしかたのない兄ぱぱは
「まだまだ嫁にはやりたくない」モードな応援でした・・・w



今回のぺくぺくだが、ちょいぺくではなく
ぺくぺくのぺくぺく・さらにガシっと長時間ホールドだったので
性成熟さえ済んでいれば子が産まれる・・・かもしれん
で、せっかくはっきりしたぺくぺく日がわかっているので
この後ぺくぺくさせずにおりゃ妊娠期間とか計れっかしら・・・?
そこまで考えるのは先走りすぎかのぉ・・・(*'-')


0 件のコメント: