Google+

2012年11月5日月曜日

閲覧注意度【高】 りていくきぼんにゅ

おさるさん画像漁る前に、他のブログ使用済み画像をないないしとこ~・・・とフォルダみたら、オオミユビトビネズミの画像が残ってたのに気が付いた。

黒歴史並の出来だが、うpらぬわけにはいくまい。
各自心の目で補正や画像処理をかけて観てくれたまえ。





骨の前に目玉ころりん。
でかいねぇ~。
最初の頃は謎じゃったが、動物って白目が半球分しかないのが普通なんかね。
人間が白目多すぎなんじゃろか。








おまたせ骨どん。
茶色いwwwwwwwあばらガタガタwwwww乾いたと安心して支えの針金取ったら、乾燥しきってなかったようで日に日にしゃがみ度がしずんできたwwww
失敗したからこそ次は気を付けねば!というのが心底染み入り覚え込めるもんではあるが、悲しすぎてやり直したいwwwwwwwwwww・・・(;´д⊂)





下あご外れた。
「お肉取らなきゃ」とがんばりすぎて、つなぎの腱やらも取りすぎた結果である。
取って外して当たり前という話ではあるが、組み立てが死ぬほど苦手な僕にはきつい。
最近はなんとかつながった状態を保てる除肉作業点がわかってきた・・・気がする。





にしても眼孔真横すぎるよなw
耳穴見なきゃ眼孔が耳だか頬だかと思ってまう。





前歯にょん。
なんか歯がいがんどんのは、ヘマこいたからではなく不正咬合だから。
一度なった子は数回切ったところで直らないのは、根元の骨もいがんでまうからか。





脚どん。
あまりにも立派な腱やったので、わざと残してみた。
ふくらはぎから下はマシに見える程度に沿わせれたが、太ももからのんがあらぬ方向に向いて固まってしまいなんじゃこれ状態。





比較用に反対側は腱取った。
かかとが謎い。





腰辺り。
ああ、ここから尻尾なんやな~ってのがちゃんと分かる!不思議!





しっぽっぽ。
血が抜け切れてないのでばっちい。
逆に言えば、尻尾なのにこんだけ血がにじむって事は、尻尾をがんがん使う為に血管やら一杯詰まってたってこった。





しっぽっぽ、反対側は腱残し。
あんよと違い、しっぽっぽの関節に沿って乾いてしもうたので、ただの黄ばみにしか見えなくなった罠。





下あごちゃん。
弓形の白い棒は、歯。
こんだけ埋まっておりんした。
アフリカヤマネだと下あごの1/3~1/2位まで埋まってるが、この子らやと顎の9割りか。
前にはみ出とんの考えたら顎骨より長い歯!







オオミユビたんはこれにて終了。
毛皮も残念な仕上がりだし撮ってないまま仕舞い込んでるので、忘れた頃にうpあればラッキーくらいでおもといて。



では、次こそはクロミミマーモセット・・・・


なんかまためんどくさくって脱線しちまうかねぇw



2 件のコメント:

しろたん. さんのコメント...

「かみんぐすーん」って、マーモセットのホネホネ?

シルエットが小型のサルっぽいというか、頭蓋骨がそれっぽい形だったので・・・。


黒目が大きいのは、夜目が利くからざんしょ? 人間は暗がりではほとんど見えんが、奴らは夜行性だからねー。

・冷蔵庫の主・ さんのコメント...

>しろたん. しゃんへ

いえす、あのシルエットはマーモたんでおます。

あの骨は依頼品だったので、うpしてよいか確認しとらんかったんですよ。
おkもらってきたはいいが、とりあえずシルエットだけというじらしぷれい!

黒目は夜行性だからってのもあるんでしょうが、ちゅんちゅんでも半分が~みたいな構造でねぇ。
人間ももすこし夜目が利けば、デカ黒目コンタクト入れてるおねーちゃん達くらいの黒目になってたかしらw