Google+

2012年11月18日日曜日

閲覧注意度【低】 大阪自然史フェスティバル2012 ダッシュで回想 その3


なんやまだまだ終わる気配がないんやがどうすべか。
まぁ、つづき。





■恐竜愛好会 ジェラシックパー君
恐竜の骨格のかかれた絵にトレーシングペーパーを重ね、骨格から想像して輪郭を描いてみよう!というヤツだったはず。
やりたかったがなかなかに人気が高く、おばばの入る余地無しwww
あの骨格下絵だけでも欲しかったな~。






■株式会社 文一総合出版
ここはとても危険だった。
イモムシハンドブックをはじめ、ときめきまくりんぐなハンドブック系オンパレード。
しかもどれもこれもちょっとお安い♪
キリが無いので、気になってたBIRDERのバックナンバーを一冊だけ購入。





■静岡科学館る・く・る
アルソミトラなんちゃらとかいうでっかい種の模型を作らせてくれたんじゃが、作り方が超簡単。
しかしこれが地味にツイツイと飛ぶんだわ。





■有限会社エンウィット
アニマルパスウェイ模型が簡単ながらも分かりやすいんだコレが。
お高い美麗なカレンダーやらだけじゃなくお手頃クリアファイルとかもあって、これがなかなかえぇ。






■大阪市立自然史博物館 友の会
はっぱ工作だが、とても僕には作れそうに思えんかったが、見てたらちっさい子とかもけっこうまじバッタっぽいの作っててびっくり。





■こども昆虫塾 ジュニア昆虫科学セミナー
むいむいなお面作るぜ!
大人なのにへたっぴな絵描いてもぉたら恥ずかしいのでやらんかったぜ。
資料と下書き用えんぴつと仕上げ用マジックまでそろって揃ってたら、大人気無さ全開でがんばったかもだがw





■Cafe Pitwu かふぇぴとぅ
豆入りに心ひかれてジャージャー飯食ったw
翌日の日替わりは「野菜ごろごろのベジ・タコライス」だったのとの情報あり。
これらと別に定番弁当がある。
飯も飲み物も、味の評判良し。





そろそろ気力がうせてきたので明日以降につづき・・・かな~。





0 件のコメント: