Google+

2012年11月18日日曜日

閲覧注意度【低】 大阪自然史フェスティバル2012 ダッシュで回想 その1


ちょい前、2012年11月10・11日に、長居公園のトコにある自然史博物館がらみのんで「大阪自然史フェスティバル2012」っちゅ~んをやっとって、10日に行ってみたので、さくっと撮った画像貼ろうかなと。
全部は撮ってないし、企業物販は撮っててもスルーかましたりするがまぁゆるせ。
誤字とかも許せ!



会場画像にいく前に、入り口の話。

何回かこっちに足運ぶようになって分かった事があるんだが、この画像を見てほしい。


入場券売り場があり、そこに並んでゲートがあるので、てっきり券買って左んトコから入らんならんかと思ってたんだが、券売り場の右側にある通路を通って情報センターに入るまでは基本無料なのである。
今回はイベントにあわせて植物園入場も無料になってたようじゃが、そうじゃない日にセンター内のミュージアムショップで土産を買いたいとか資料の閲覧をしたいだけとかな場合は右側から入りませう。
センターに入ってから植物園や博物館に行きたい抜けたいと気が変わっても、中にもチケット窓口はあるのでだいじょぶ。




では




■シニア自然大学
木の実を使って参加者がなにか作れるようにってのをやってたが、なぜか参加者も終始シニアだらけだった謎。
一度そういう世代の集客がまとまると、ほかの年代が入りにくいのかもね。





■国際自然保護連合日本委員会(IUCNJ) 協力:生物多様性かんさい
この時はまだブースの支度が出来てなかったようでよくわからず。
昼前にはテーブルでなにがしかできるようにもなってたはずだが・・・。





■一般財団法人公園財団 Project WILD事務局





■自然エネルギーを推進する会
色んな発電装置やらのモデルやスライドショーを並べていたが、右のほうで見切れてるちびドラム缶のやつが簡素すぎてどこでエネルギーを拾ってるのかさっぱりわからず。



■乙田休耕田クラブ
準備中その2(実際、昼くらいまで設営準備が終わりきってないトコけっこうあったw)





■公益財団法人 大阪みどりのトラスト協会
まつぼっくりつかってクリスマスツリー作りをさせてくれてた・・・はず。




■財団法人大阪府みどり公社 大阪府地球温暖化防止活動推進センター
名前長いわ!!!
この画像があれば説明はいらんなw




■チーム:売る声人
ごめん、ここは怖かった! おっちゃんが怖かった!!
『ペットボトルのジュース一本作るのにどれだけの二酸化炭素が・・・』てな感じの事を話かけられたんじゃが、前通ったらいきなりにらみ顔でそげなセリフで迫られたら逃げとぉなるわい!
パネルを覗いてる人は多かったので、そのおいちゃん一人だけが怖かった可能性大。






気が向く限りつづく
連続とは限らない

あと、画像ちっこいが、クリックしたらいつものサイズでみれるるるん。







0 件のコメント: