Google+

2012年7月25日水曜日

閲覧注意度【高】 俺得 娘と娘のコラボ


いつものごとくフォルダ内でまちぼうけ食らってた画像を今頃よっこらせの時間です。





アフリカヤマネの「繭玉」ちゃん、乾燥中の姿。


変な格好に見えるが・・・




ホイール爆走モードを目指したのでこうなった。


脚の運びおかしいように見えるよねぇ。
こうなんていうの?普通ならこんなイメージなんだよねきっと。
あ、画力には触れてくれるな。





でもまぁ実際はこんなん。
ほんとだよぉ~動画一時停止して確認したも~ん!
こうだったも~ん!!





ういりーそうこう。





ノリ乗りでちゅわー♪


なんで乗せようと思いいたったのか忘れた。
そういや子供の頃にいた初代ポメラニアンは、背中にセキセイインコ乗せてもじっとしてたな~とか思い出した。
うちの今の子供達では、捕食関係がシビアすぎて生きてるうちには無理だなw
乗ってるのはオオスカシバの「しゃちぽこ」にゃん(撮影当時羽化後2~3週目程度)。
あ、ぽこにゃんはこの時は生きてますよ。







代わりまして、こんどは「不動」にゃんにぽこにゃんトッピング。
「こっち見んな!」的なポーズw


骨、ぱっと見なら綺麗っぽく見えるっしょ?
見えない側の方とかはボロボロなんだぜwwww




ドヤァ!!





不動にゃんは尾欠け。
『壊したの?』と思われるのも、『やっぱヤマネは自切するんだ』と思われるのも困るんでいちよう書いとくが、チビの頃に親とかにかじられてこうなった。
親離れ時期に親にやられたりして短くなるのはわりとよくあるパターン。







骨といえば、ツイッタでつぶやいてはおりましたが、我が家の冷蔵庫が壊れまして・・・。
冷凍保存してたアレやコレやが痛んでしまいました(TдT)
痛むとね、皮が使い物にならなくなったり、モツの処理がちょっとうわぁぁぁんって感じなるんだが、それよりも間接やらが外れやすくなってるのがヤバい!
小さい先端が~とかじゃなく、股関節とかのデカいトコがポロっといく。
デカいトコでよかったじゃんと言いたいトコだが、基本的知識が足りなさすぎるので、外れた部位を正しく合体させてやれない悲劇が・・・。
いくつかは保存のためにとモツだけ抜いたりとかしたが、どう手をつけていいか分からない種とかはそっと再冷凍かけたり・・・。
今後のホネホネ報告は無いか、あってもなぜかバラバラになったパーツでのお目見えのみとなる予感。




2 件のコメント:

pepe- さんのコメント...

こんにちは。
過去のアフリカヤマネ剥いちゃいましたから辿って来ました。
私も昔リクガメやら作って20匹くらいゴロゴロいますがワームなので細かいものが出来ません(- -;)
小動物で作れるなんて凄いですね!
オオスカシバも可愛らし^^

・冷蔵庫の主・ さんのコメント...

>pepe- しゃんへ

いらっしゃいまし~♪
すみません、コメに気が付いてませんでした。
過疎ブログのくせに~ですが、過疎ゆえ何件もコメが来るとは思ってもみなくてげふげふ。

ワームだと小骨たべちゃいますよね・・・。
僕も自分で鋏入れるようになってから、まだ数える程しかやってませんが、僕なんかは逆にデカいモノは無理だな~とか思ってます。
小さいやつのがしょうにあってるというかw

オオスカシバは今の時期限定ネタなトコがありますが、またかわいこちゃん羽化したらうpりまっす♪