Google+

2012年7月1日日曜日

閲覧注意度【低】 アフリカヤマネ成長記録 第九週 (※再録)


※旧ブログ2010/07/01投稿分より再録 



昔のモスバーカーか、ウェンディーズか、ドムドム食べたいですおはようですお腹すいてます。 もう夏になろうというのにまだ我が家では赤ちゃんが産まれ続けております・・・、お前達、いい加減にセーブしないと置く場所もないですよっ・・・ってかお前それそこまで育てて世話サボりモードに入るってあぁた、もうしょうがないなぁ、引っこ抜いてままんが世話するか・・・・、って、抜いて数日でもう新たな赤ちゃんですか!?てか腹に入ってたからもう世話いややったんかってあれれ?授乳中でも排卵するもんなん?



さて、そいでは九週貼りますか。





















































































オスなんだけど・・・オスだと思うんだけど・・・オスのはずなのに玉のふくれがなかなか来ず焦ってた時期でございました。
べったべたに馴らして親離れさせない状態だと、体はデカいが性成熟はイマイチなんてことがありますが、今回は特に~って感じですな。


ちなみにアフリカヤマネの雌雄判別で、排泄口の距離で云々ってのもあるですが、尻尾の付け根あたりのシルエットで見分けたりもあります。
まぁコレも幼い頃だと判断材料として微妙なんですが・・・(不動ちゃんは尻尾で見て♂だと思ったのに結局ぷりてぃれいでぃに育ったしなぁ(;´_ゝ`) )
今回の海灯にかんしては尻尾付け根でアタリをつけており、この時点でもソレっぽく膨らみ始めてはおるんですが、写真で分かるほどではないですなぁ・・・。

さて、このシリーズ、ひょっとすると第十週、すなわち次回で終わるかも。
いやぁ、もう少し写真撮り続けてたような気がしたけど、とりあえずデータコピー確認出来てるのが次週分までしか無い!
発掘されればうpするかもだけど、ひとまずは次回で終了、そしてワラジムシワールドなどなどへ・・・・。

ではでは、近いうちに次回更新するかもかもあくまでたぶん。





2 件のコメント:

貝ぬし さんのコメント...

久々に別館2号でアフリカヤマネの記事を見せていただきました♪
ほねほね1~5で、めくるところも全部めくりましたが、どれも興味深く大好きな写真の数々!
つい先日、剥製ショップに行き、このようなほねほねも見てきたのです。
骨と生きているアフリカヤマネちゃんの2ショットもナイスですねー♪

・冷蔵庫の主・ さんのコメント...

>貝ぬし しゃんへ

3号でははじめましてです~。
別館だらけでもうしわけにゃ~です(^_^;)

目隠し画像もごらんいただけたとはありがとうございます。
骨との2ショット出来たり、それっぽいポーズとらせられるのは、飼ってるものの強みですね。
3号では新たなネタが無くアフリカヤマネ率が下がってますが、きっとそのうちなにかネタが振ってkr・・・・といいなぁ。

我が家もカタツムリに手を出してしまいましたが、にょんちゃん達のようにぷりっぷりにはまだ遠いです、がんばります。