Google+

2013年2月20日水曜日

閲覧注意度【中】 ぺろり


ある日のカナヘビ「麻呂」様。


mgprまろり~ぬ















けだるいだんでぃずむまろり~ぬ





別の日に撮ったやつだが動画もうpってるぞなも。
スローでじっくりprpr観るのだ。










写真はDMX-HD2000、動画はWG-2。


4 件のコメント:

とんがりねずみ さんのコメント...

げー!カナヘビって、こんなに慣れるものなんですかっ!?
庭で見かけたのを捕まえようとしても、おっそろしい勢いで逃げていくので、人見知りなヒトだと思ってました。
小さくてかわいいよねぇ~。でもここ数年、めっきり見かけなくなりました。
カタツムリもいないし、ナメクジまで消えた。
去年はバラの天敵コガネムシまでほとんど見かけなかった・・・何かヤバいのだろうか?

・冷蔵庫の主・ さんのコメント...

>とんがりねずみ しゃんへ

うひひwまったく馴れて無いのよw
ひっ捕まえられひと噛みしたら、諦め&暖をとる事優先になるのでこんな感じ。

僕は元々は都会っ子だったもので、近年減ったかどうかはピンとこないのですが、先日虫探ししてたら不審人物と間違われおばちゃんにぷち尋問&世間話つき合わされた時に『この辺りでは虫やトカゲ見んよぉなったわぁ』なんて言われたので、どこもかしこも減少しとるんでしょうなぁ。

ムツギアリ さんのコメント...

トカゲもカナヘビも個体によってはベタ馴れする個体もおりますねぇ。
ただ、あまり期待しない方がいいし、時間もかかりますが。

生き物はここ数年でだいぶ減少しとる傾向にあるようですね。
どんどん工事され、殺虫剤は撒かれ、除草剤は撒かれるわで雑草などの減少にともなって乾燥化が進み、ナメもカタも避難場所が無くなり(というか避難場所へのルートも絶たれるし)死んでしまうんですなァ。
それだけ都会化も進んでるって事かもしれませんが。
砂漠化していくようなもんです、小さな生き物にとっては。

・冷蔵庫の主・ さんのコメント...

>ムツギアリ しゃんへ

馴れ個体といえばムツギアリしゃんとこの子ですよな♪
ピンセットからmgmg憧れる♪

雑草除去は、虫が出るからってのよりボサボサにしてるとゴミ捨てられるからって理由もあるようですにゃ。
刈るだけのトコならちっこい虫くらいいるんだけど、根こそぎやら薬やらやられると虫居ないどころか土もなんか死んでいってるようでつまらんです。