Google+

2013年2月16日土曜日

閲覧注意度【中】 アレとかソレとか


カクカクシカジカで最近ずっとこういうのばかり撮って・・・いやカクシカが無くてもいつもこういうのばっかり撮ってるけどさw
これまたカクシカな理由でちょい出しw




いやはや、WG-2とDMX-HD2000(中古)買ったとこだっちゅ~のに、WG-3の販売決まるしTG-2とか出てくるしでものごっつ涙目ですよもう。
TG-2とそれのアクセサリのライトテーブルとリングライト降ってこないかしら。
それがだめならWG-2とDMX-HD2000とs7000で使えるリングライトもしくはそれのかわりになりそうなアイテム降ってこないかしら。
自作できる人達が妬ましい程に羨ましい!



7 件のコメント:

t さんのコメント...

買ってしまったやつを売って本命を買う!

しろたん. さんのコメント...

なかなか忙しそうで・・・。

カメラのチョイスがタフネス仕様なんですな。WG-3もTG-2も3~4万くらいなのでtさんの言うように本命買いするのもありかな。

マクロ撮影にはやっぱりリングライトが欲しいねー。私の場合、自作は意外に高くつくことが多くて、結局素直に買った方が良かったって思うことしばしばなり。

・冷蔵庫の主・ さんのコメント...

>t しゃんへ

TG-2のリングライトがお手頃価格で販売になったら、WG-2は売ってしまってもかまわん!(TG-2のリングライトはまだサードパーティの参考出品段階なのだ)
つかWG-2は動画撮影時のピントが撮影開始時の距離からピクリとも追尾しない故障を疑うようなクソ仕様だとしっていれば買わなかった・・・(TдT)

虫とかのちっこいモノになるとデジ一使った本格派の人ばっかりになるから、お手頃コンデジのレビューってなかなか無くて参考にしようがない。
そしてハズレ引く。

・冷蔵庫の主・ さんのコメント...

>しろたん. しゃんへ

忙しいという程までやらなければならないモノがあるわけではないのですよ。
ガッと机に向かえばすぐ済むはずなんだけど・・・。
うまく出来ないと現実逃避で10倍位の時間を消費してるだけですwwwww

マクロ重視だとなぜか最近のはタフネス仕様が多いですな。
野外使用にもよさそうだが、売り方としては欠片もこっち方面に向けてのポップ一つも無いのはなぜでせう?

リングライト自作とかggるとブログであったりしますが、電気関係さ~~~っぱりわからないので無理っすわw

Laura さんのコメント...

リコーのCX3持ってるけれど、TG-2のマイクロスコープモードに心奪われかけw
CX3すら、PCへの取り込み作業が面倒なんで使ってないのにw
なんでコンデジにbluetothが標準装備にならないんだー
 
マクロに特化したコンデジでないかな
一眼のマクロレンズ買うより利便性はいいと思う。

・冷蔵庫の主・ さんのコメント...

>Laura しゃんへ

TG-2魅力だよね~♪
デジ一でマクロ特化させようと思ったら、レンズだけでコンデジ本体買えるよね・・・。
TG-2は画像をスマホに送れるとかでツイッタ上げにいいじゃん!と思ったけどFlashAirカードたけぇwww
ジャンボ宝くじがどどんと当たってくれれば解決なんだがなぁ、カメラ以外もw

Laura さんのコメント...

http://olympus-imaging.jp/event_campaign/campaign/c130219a/

買ってflashairカードもらえるっぽい!
5月までキャンペーンってことは、本体価格ももうちょとこなれて来てるよね、きっと!
 
私は宝くじ当たったら、家が欲しい・・・ 
転勤のない、生き物飼い放題の生活したいようー