Google+

2012年5月1日火曜日

閲覧注意度【高】 死してなお

息子かっこかわゆす



水風呂に漬けてたんだが、予想より早く小骨が外れてきたので急遽乾燥。
さらにあばら一本ロストで涙目。
頭やらが無いのは、仮標本として皮側に切り離したから。
まぁそっちもなんとも残念な出来だったがな・・・。



半乾き状態。
観察と保管メインなのでまっすぐぺったん。





座骨が鼻血こきそうな程かっこええ♪




下はヒメウズラ♀
鳥でも種類が違えば随分と違うものなのだねぇ。




肩んトコから胸骨のはしっこが、腱だかスジだかで吊り下げられている。
なんか立派で大事そうなポイントに感じたので切らんと残しといたが、どうやら残して正解だったようじゃ。







さっき気が付いたが、強膜輪って目ん玉の中だっけ?外だっけ?取ってないや。
中なら冷凍保存しとるが・・・まぁほじくり出すのはやめとこうかな、なんとなくだが。





0 件のコメント: