Google+

2012年4月2日月曜日

閲覧注意度【低】 ぷらずまくりゃすたぁ その4

さてさて、ぷらずまくりゃすたでのペット匂い対策話し、最後は現時点での子供(ペット)部屋での常時稼働時の効果について書くとするべか。


汚部屋御開帳\(^o^)/




引越したばかりなので、これでも自分の中では最上位に片付いているのだよ。
子供部屋は5帖フローリング。
引き出し型収納ケースには生体は入ってないぞ。
だから見た目より大した数無いと思ってんだが、人から見たら多いらしい、ぬ~ん、腑に落ちぬ。

隣に6帖畳部屋があり、そっちにTVやらPCやらがあり寝床があり、エアコンもそっちについている。
エアコン必須なのは人間よりむしろ子供達の方なので、当然ふた部屋間の戸は開けっ放し。
なので、IGーDK100には実質11帖分の匂いフォローという使命が課せられている。



まず、前回の分で親部屋チェックをクリアしたが、その同日当然の如く子供部屋もチェックされた、ってか全部屋チェックしていちゃもんつけられた(ーー;)
分かってた事じゃろと反撃したらヒステリー起こされるのでこめかみぴくぴくさせながらぐっと言葉を飲み込む。
『壁に手ついたら手垢着くからいやや』とかそんなれゔぇるの・・・おっと軌道を元にっと。

んでまぁ子供部屋にはたしか当時の深夜ってか超早朝というかそんな時間から加湿器タイプ君を稼働。
昼前の親チェックでは、無事臭いとか匂うとかの言は無し。
『ネズミやろぉ?!汚らしい!臭なりそう!』と見ながら吐き捨てまくってくれたし、現時点で少しでも匂えば突っ込みは来てたはずである。

安心してはいかん。
まだ子供部屋にも連れて来たばかりだし、それなりに注意して床材交換もしたし、たまたまかもしれぬよね!

翌週のチェック・・・、クリア\(^o^)/
この場合の顔文字はオワタではなくヤッターのほうw
一週間ありゃ、うんちょ製造マシーンの子供達の匂いがあちこち染み付いててもおかしかないはずだが、自分の好みで無いモノは全否定なママ上様の突っ込みが来ないんやから、ガチで匂いには効いてるってこった。




さて、その一週間の話。
稼働させてたのはプラズマクラスター25000タイプの加湿器(IGーDK100)。
加湿運転フルパワーで!!といきたかったのだが、呪われたように寒い新居と古いエアコンによる戦いに加湿フルが参戦するとえらいことになってしまうので(気化熱で送風めがっさ冷たいw)、加湿無しモードの「弱」での作動が殆どだった。
ちなみにプラズマクラスター「25000」という数値は「標準」モードでの数値だそうな。
てことは「弱」だと少ないよね?
まぁがっつり半減値や言われても、よくある「7000」のより多いじゃろ。

実際、エアコンの調子悪くて布団乾燥機(DIーAD1S)でイオン温風送って~としてた日もあるんじゃが、そっちだけの稼働だと心なしか「あれ?」と感じる事があった(布団乾燥機タイプたんはプラズマクラスター7000の良くある数値のやつ)。
ふむむ~、という事はだ、ペット臭対策として検討してる人は、よくある7000タイプじゃものたりんかもだぁね。

また、25000にしろ、ペットの匂い何てのは床材やらうんちむやら掃除したてのピッカピカでない限り、ケージから常時漏れでてくるもんなので、装置切って暫くするとくんくんくんなのである。
24時間フル稼働が前提となるるるん。
温風出すとかじゃない限り電気代はかわいいモンなのでそこいらは気にしなくてよさげ。

それと、最近は気温も上がってきたんで、加湿モードで作動させてるが、これだと隣部屋に取り敢えず~と何気に転がしといた芳香剤の匂いさえ消してくれるぜwww
この調子なら、夏の気温でよりペット臭が匂い立つ事になっても、パワー設定上げればフォロー出来そうだ♪( ´▽`)





んでさ、昨日気が付いたんだけど・・・。
この手のんて大体2年程度でプラズマクラスター発生装置部分買い替えてね♪って書いてるのよ。
まぁそれは知ってたけどさぁ、『交換しないまま2年2カ月経過したら全機能停止させますね^^^^^^^^^^^^^^^^^』ってな事書いてあったんだがwwwwwwwまじかよおいwwwwww
機能落ちるけど、加湿器としてだけは使えるとかも無いんすかwwwww
これは販売時に告知義務が必要じゃねぇか?wwwww
まぁ5000円程度のモンらしいので胸撫で下ろしたが、5万7万とかの上位機買った人とかある日全停止とかきたらびびるやろなぁ。



毎日ちまちま打ち貯めてたら、アホみたいに長なったなw
この記事が誰かペット飼育で匂いに悩んでる人への目安になるといいなとか夢みつつプラズマクラスター話終了♪





0 件のコメント: