Google+

2012年10月14日日曜日

閲覧注意度【高】 新旧麻呂eye

愛機ザクティが逝ってしまい途方に暮れていたら、『使ってないカメラあるから』と譲ってもらえ、今年の運を使いきった・冷蔵庫の主・ですこんばんにゅ。

新しい子になじむべくちまちま触ってはいるのだが、まだまだ使い慣れません(´д`)





んでそんなカメラでアフリカヤマネの「特保」のドあっぷ撮ってツイッタにうpったら、『マロさまも』とのリクを頂いたので撮ってみた。

ちなみにコレがそのとっきゅんのきらきらおめめ。







ではカナヘビ「麻呂」様どん。


旧ザク、全体。




旧ザク、原寸ピク。







新まっちょ、全体。




新まっちょ、原寸ピク。






そないに差が無い!wwwwww

いやいや、貰ったカメラの方が静止画モードでは上の性能のはずなのだが、いかんせんデカいは重いはで、片手にチビにぎって片手にカメラが超つれぇwwwww
そして本体がデカい分、照明の当て方が難しい(本体で影になりやすい)、などなどありまして、フル性能を引き出せないwwwww

まぁもう旧ザク使えないんで、同条件で撮影比べもできんからなんともいえんけどね(今回のもザクティのは昔のデータだ)。





でもまぁ新まっちょも、両手でがっつり構えれる相手なら俺撮影でもそれなりに本領発揮できるんだよ~んてことで、動かないモノどん。

何のドコかは言わない答えない。










まぁ、動画は旧ザクの半分くらいに荒いのしか撮れないようなので、どのみちいつかはOptio WG-2をお迎えしたいとは思ってる。
おぷてぃが来ても、オートなコンデジでは補えない点をまっちょがフォローしてくれそうなので、けしてお役御免とはならんな。




新まっちょを早く使いこなして、よい画をうpれるようになるのを気長にまってておくんなさいまし。




2 件のコメント:

ムツギアリ さんのコメント...

麻呂様ー!相変わらずシャープでかっこよい♪

ふひひひ・・・鋭い眼光頂きッw

・・・おチン○ンですかね?

・冷蔵庫の主・ さんのコメント...

>ムツギアリ しゃんへ

引きで眺めてるとろりろりしてるのに、アップにするといきなりダンディ炸裂!
さすがです麻呂様♪

下の下画像は残念ながらちむちむではありませぬ。
テヘペロ(๑´ڡ`๑)な時にこんにちはしてるパーツです。
骨っこにするために託された子のどこかなのだが、種名やらを出していいのか聞いてなかったのでくわしい正解が出せない次第。