Google+

2012年9月29日土曜日

閲覧注意度【中】 カルシウムうまー(゜Д゜)

ウスカワマイマイがカルシウム補給に卵殻粉mgmgしてるのをにまにま眺める大事なおちごと完了。





おいちいよおいちいよ♪
これ食べたら大きくなれるよ♪
でも、ままんはケチだから、爬虫類用カルシウムパウダーじゃなくて、卵の殻レンチンしてミルかけた自作カルシウムなんだよ!僕知ってるよ!





動画版もあるだでよ。







ぶっちゃけ食ってる動画ばっかりだよね(゜Д゜)






ツイッタではいうてたが、こんなのも撮ってうpったお。
誰得か分からないよ!
映ってるのはトイレに出没する紙魚ちゃん。
食べてるのはオブラート。






ある意味食べてるこんな動画もうpってたりするよ。
アダンソンハエトリグモの逆お姫様だっこ。





まぁ抱っこされてる=mgmgだよねっていう・・・。





紙魚とアダンソンの動画はいつもよりピンボケ気味だが、ルーペ越しだからなのか、つべのスタビライズ加工のせいなのかどっちじゃろ?
なんのこっちゃ?な人は動画内の説明文参照の事。






毛モノというか哺乳類成分というかアフリカヤマネ成分が足りんのぉ・・・。

来月頭にペット博は行くから~・・・っつっても、どうせ会場ぐるっとな動画うpって終わりだな。
アレはほぼ犬祭りだし。




5 件のコメント:

t さんのコメント...

ミル買って来る~(^v^)/

昔マダラシミをレプトミンで養殖してたけど、数匹ならいいけどウジャウジャになるとちょっとフナムシ(^ω^;

・冷蔵庫の主・ さんのコメント...

>t しゃんへ

卵の殻は、軽く洗って小皿に貯めてといて、乾かしたものをレンジで1分チンしてからミルミキサーでガガガガガ。
ワラダンも食べてくれるお(*´Д`*)

チンした後は手で握り潰しても痛くない!不思議!
手で潰せる範囲に粉々にしたブツは、雌鳥用のカルシウム補給に使えるるん、ウズラ雌が健在の時はよくお世話になりんした。

紙魚ちゃんちんまい一匹だからまだ興味心が勝ってて撮影したりするけど、フルサイズ複数とかだと泣く自信があるぜ!
でもスレで見た(気がする)会話の棒寒天のおうちで暮らす紙魚ちゃんとかちょっとばかしときめくぜw

ムツギアリ さんのコメント...

カタは結構固い歯で殻を削っていくイメージあるけど、やっぱ砕いたほうがいいかなぁ。

しかし、何マイマイたんでしょうか。
あまり見慣れんマイマイたんだ。

以前は紙魚のアルビノを飼育してたけど、湿度加減がわからず死んじゃった。
仲間導入する予定だったのにー。
・・・まぁ、仲間どこを探せば居るのかわからないのですがw
たまたま一匹たんすに入ってたんだけど、もうそのタンスも無いしな。
うじゃうじゃ繁殖させてみたい!ww

・冷蔵庫の主・ さんのコメント...

>ムツギアリ しゃんへ

必要とあれば堅いのもガリガリやるんだろうけど、食べやすくてキレイなのがあれば「今のうちに」とばかりにがっつきますにゃぁw
カットルボンもモテるけど、あれは汚れ染み付くし、そうなると人気落ちるっすなぁ。

あと、どノーマル種のウスカワマイマイですよ。
黒味が強く出てる子なだけでがす。

ここにも紙魚飼いがいたかwしかもアルビノ!?
りんぷんもやっぱ白いの???
うちも飼ったら、謎運で白化や橙でるかな?いやでも大人紙魚はやっぱ微妙だ・・・愛してやれなそう。

ムツギアリ さんのコメント...

とにかく、真っ白ですよw
ちょっとだけ、キレイ。
目が目立つのも可愛かった。