Google+

2012年9月2日日曜日

閲覧注意度【高】 めんたまでけぇ


というわけでコノハズクさんです。
場つなぎネタでチラホラとは登場してますが、えぇかげんまとめてうpろうかと。

冷蔵庫逝った時にあわててモツだけ取ったり塩漬け防腐とかしてお見せできる見た目じゃなかったんで、この子も皮付き画像やモツ画像はごじゃ~ません。
かまわず出せと言われても撮ってないですごめんなさい。
本当は肉の付き具合とかも見せたかったんですがねぇ、そこいらは機会があればいづれまた。


というわけでむきむきした頭部をこんにちは。
あまりに見事というかでっかい目玉と眼孔だったので、一緒にびっくりしましょうぞ♪






正面どん。






片方だけほじほじ。






上から。
こやって見ると、目玉がただのまん丸球体じゃないのが良く分かる。
強膜輪とかいう目玉にある骨の関係だぁね。
そいつはまた次にでも。






片方無し。






横から~。
もうちょっと眼孔部の骨閉じててもいいんじゃね?って感じがする。





ほじった方から。
目と目の間が薄骨一枚。
これが鳥さんの特徴だと聞いていたトコだったが、ほんとにとりあえずの仕切り分しかにゃい。
頭の中身は目玉でぎっちり~と言って問題ないほどですにょん。







しばらくコノハズクさんがつづく。





2 件のコメント:

Laura さんのコメント...

どんだけ脳みそちっさいんだ@@
お目目に侵食されちゃってるw
でも、鳥って脳の大きさ以上の賢さがあると思うのです。

・冷蔵庫の主・ さんのコメント...

>Laura しゃんへ

クチバシを隠して頭部を見れば、けっこうお味噌詰まってるようにも感じますぜ。
ほかの草食インコとかだとここまで目玉でぎっしりって事は無いだろうし。

うん、賢さとお味噌の大きさは必ずしも比例せんよね~。
生きる事にフル活用だし。