Google+

2012年3月27日火曜日

閲覧注意度【低】 ぷらずまくりゃすたぁ その2

続いた

まず旧宅で加湿器の方をよいこらしょ。
退去前に少しでも部屋に染み込んでるやもしれんペットの匂いを取り除くのが最大の目的です。

冬だし、エアコン付けてるし、空気乾いてるし、加湿しつつの方が効果あるとかなんとか言うてたんで、加湿モードでドゴォォォ!!

えっとですね・・・
寒いぞごるあΣ(゚д゚lll)

気化熱がどうのこうので、クソ涼しい風が吹き出ます。
吹き出し口の方向やエアコンのパワーの調整がむばれなのです。


おっと、スレとかでよくあるスペック置いとかなきゃだね。
加湿器置いた部屋は6畳二間続き(だったと思う)部屋間ふすま開けっぱなし。
片方にペット集中ぎみで、隣の部屋きわからペット部屋に向けてごっふぁーーと吹かす感じでセット。

ペット数は、アフリカヤマネが30匹ちょいと、ヨツユビハリネズミが1、ヒメウズラが2、小鳥2、ワラジムシやダンゴムシとかそこいらのが工具カゴみたいなんに2箱。(カブトニオイガメx2は別部屋なのでカウントせず)。
ビスカルリキッド使用で本来の臭気より半減はしている。
部屋借りてた期間は15年度超え。


さて、稼働させて2~3日はぶっちゃけ効果よくわかんなかった。
僕は嗅覚壊れてるし、嗅覚普通な兄しゃまも「慣れ」のせいではっきりしない。
それでも、日が経つとあちこちに染み付いとった分の匂いが軽減されていってるようで、試しにスイッチを切って放って置いたりするとなんとは無しに差が分かるようになった。

初稼働から1週間位でお引越し。
退去前清掃とかせんならんだんで、即明け渡しにはせんかった。
なので、ペットも荷物も無くなった空っぽのお家にくりゃすた加湿器だけ残し、フルパワーモードにして一晩放置。
翌日掃除しに来た時には、さっぱり匂い無し。
帰る時に加湿器も連れ帰り、鼻慣れの誤算もかんがえファブリーズしまくる。
翌日の退去に際しての査定では、おっちゃんの口から匂いに関する言葉は一切出ず。

クラスターが凄いんやのぉてファブリーズが凄いんじゃ?と言われるかもだが、ファブは主に畳にシュッシュしたし、天井やら壁の上の方やら、あちこち細かいトコにまでタップリかけれたわけや無いんで、やっぱくりゃすた効果だと思う。



続く。





0 件のコメント: