Google+

2012年12月23日日曜日

閲覧注意度【中】 こっちのほうがおいちいもん

ウスカワマイマイ達をプチ乾眠から起こした。

どれくらいでおきるかな~とか、何から食べるかな~とか見てた。
30分くらいでもぞもぞしだし、卵殻粉に向かっていった。



休眠の時に張ってた膜が落ちてた。
おいおい、これって起きた時にまず食うんじゃなかったっけ?





サイズ的に君のんじゃろ。
ほれ食え(ぺったん






もぞもぞぬぞぬぞぐぬぬぬぬ




「それよりこっちのほうがいい!」





膜除けて卵殻mgmgm再開しやがったwww

どんだけソレ好きやねん。





そういや

これが




こうなった。





いままで透明なトコは成長したてなだけで、それで透明なんだとおもってたが、実は非常食的な何かだったりしたのかな?



※追記
↑の件、このように判明解決しました⇒  http://karfish.blogspot.jp/2013/02/blog-post.html



2 件のコメント:

ムツギアリ さんのコメント...

透明のところは、身が無いところですな。
要は、色が付いてるところは身、透明な部分は殻の色ってこと。
おきれば、身が出て、色が全て付くから、なくなったように見えるだけです。
透明の部分は、本当の殻の色って事ですな。

だから、カタツムリの殻標本にしようとすると大抵身の色がきれいなだけだから、あまり殻はキレイじゃなくて、がっかりする。

・冷蔵庫の主・ さんのコメント...

>ムツギアリ しゃんへ

身の無いトコと言われてなるほど~と納得した・・・いのですが、あまりにも柄の位置が一致しすぎてて納得しきれねぇ~;;;
次寝かせから起きた時には、きっちり同じ向きの画像押さえるように覚えとこっと。

ウスカワではないけど、貰い物の殻は綺麗な柄残ってたのでイケるとおもってたや。
生きてるウチに柄愛でておかんといかんとですな~。