というわけで剥き剥き開始。
ここから先は、骨格標本作成工程における切ったり剥いたりに伴う 【 興味の無い方からすればただのグロ画像 】 が含まれます。
やはりいつものように洗ってからの作業です。
今回は先に腹皮を工の字に切ってから始めてみました。
ぺろん。
下顎先付近は上手に剥けず残念な事に・・・。
手足の「ひら」側は最初っから諦めてるので、ぶったぎって後からちみちみ削ぐですはい。
ぱっと見、間違えて首から上切り落としてしもたかと見まごうばかりの顔の細さ。
尻尾は、「尾てい骨が長めの個体だったんです~」と言ってごまかせそうなほどのささやかさ。
剥き途中の頭部。
目ぇちっこ!!!ホントにちっこ!!!
普通外から見えてない部分とかあって意外と大きいとかあるじゃん!?逆だよ!よくその小ささでまぶたからはみ出んかったもんじゃってくらい小さい!!
皮剥いた頭部。
眼孔という概念が打ち砕かれる。
ほじほじめくりめくって視神経の根元を探す。
なんで顎側から出てるのよ!?
安定悪いだろ!てか孔のかわりに肉被せて押さえてるとかなにそのチート。
ちむちむありました、男の子です。
ぶっちゃけ腹モツ抜くまで女の子だと思ってたよ、わかんねぇよコレ。
子宮らしきものが無いからあれ?と思ってよぉく見たらあった。
わからない人用に○囲み。
え?なんで左上にマスクかかってるのかって?
いやぁ・・・これ大雑把にモツ取った状態の画なんやけど、モツとか肉の色が悪くてねぇ・・・、グロ有りなブログとはいえちょっといやんな感じだったので隠してんのよ。
逆に言えばフレッシュカラフルぷりっぷりのモツなら腸膜広げてほらほらほら~ってノリでうpしまくるわ♪
周りの肉をちみちみちみちみ取って取って取って取って取り出したのがこちらのちむちむ&玉りんセット。
実際に挿入に使うちむちむは○囲みのトコ。
体内収納型ちむりんの割りにずいぶんと収納筒がごついなぁ。
比較にアフリカヤマネのちむちむ。
白っぽい薄皮一枚がお洋服。
同じく体内収納型。
水浸けして肉の血抜きしつつふやかしては切り落とし~の、
あぁそうだ、眼底孔からお味噌抜くのがお気に入りだったのだが、この子の眼底孔は細すぎて無理だったので後頭部の膜に穴空けて抜きました。
なにげに下にあるのがいつもの舌→心肺セット。
肉の削ぎも甘いこっちゃし、泡ではなく水風呂に浸けてもう少し肉を取ろうと思う。
ここから先はまだ画像選び終わってないのでちいとお待ちをw
0 件のコメント:
コメントを投稿