スズメさんのつづき。
1日泡風呂に漬けた状態。
肉と比べいくら羽は解けにくいとはいえどっぷり漬け込むわけにはいかんので、尾の付け根から先だけぴょこっと出した状態でのお風呂。
それでも小さい羽根がぼろぼろ抜けていってしもうたが、メインのごついのはこの後も耐え切ってくれた。
ここから先は、骨格標本作成工程における切ったり剥いたりに伴う 【 興味の無い方からすればただのグロ画像 】 が含まれます
ここからさらに除肉してまた泡風呂。
そして除肉。
あとは水風呂と除肉をひたすら繰り返す。
諦めどころをあやまるとバラバラのバズルが出来上がるので適当なトコで妥協。
いざ乾燥!
100均の発泡ブロック様様、マチ針様様、針金様様タイム。
くちの中もあとから観察したい&生き物は飯食ってる姿が最高という個人的趣味により、今回の子も口半開きにさせておく。
足首から先んトコは皮を剥いでおりませにゅ。
ほそっこいあんよなので、水漬けしてたらバラけそうで怖かったのと、どうせ嘴も尾羽もわざと残して処理すんだから、あんよの皮つけっぱにしててもわざと残しっぽく見えてアリに見えるんじゃね?という楽観的な発想であるw
尾羽だけ先に乾かして、羽を整えてあります。
そして数日
完成。
下アゴをくっつけたままにするためにスジやらわざと残してるトコが黄色く目立つがご愛嬌♪
わざとじゃなくても取り残しの肉やらの変色はいつもの事だしなーwwww
なにやら複雑にでっぱりがあったりするねぇ。
何度除肉時に切り落としかけたか・・・。
もっかいもづき
0 件のコメント:
コメントを投稿