タイトルの通り。
ーーーーーーーーーーーーー
※今年度当初及び5月上旬までの状況を見た上で書いた記事です。
最新、5月17日に覘いた時点で
「あ~うん動物園とかでよくある土産物屋ならこんなもんかな~」
位に改善されておりました (今までの一月半何してたんだ)。
だからといって、今のショップと前とを比べたら勿論前の方が断然良かったし、
最初のテキトーっぷりは笑って流せるもんではないので、
当初はこんなんだったよな思い出話記録としてお読みください。
まぁ改善されたからといっても、いまだ公式からこのようなプレスが出るほどの状況です。
大阪市立自然史博物館新着情報: 自然史博物館ミュージアムショップについて https://t.co/uyae2bl9r7— 大阪市立自然史博物館 (@osaka_shizenshi) 2016年5月17日
ショップの現状についての博物館の見解。大人の書き方ですが、要は仕様書を満たしていない。つまり契約違反状態ってことです。RT @osaka_shizenshi 大阪市立自然史博物館新着情報: 自然史博物館ミュージアムショップについてhttps://t.co/4niI0VHGru— Takeshi WADA (@wadat1117) 2016年5月17日
-------------
すでにツイッター上であれこれ呟いており、トゥギャッターでまとめてくださってる方もいるので、ツイッター馴れしている方はそちらをご覧くだされば事足りるともいいますが、いちようブログでも書いちゃおうかなと。
トゥギャッターでのTwitterツイートまとめはこちら↓
大阪自然史博物館ミュージアムショップの運営者が交代。様変わりしたお店に生き物好きが落胆
ではここから、ツイッター系見てない人用。
ただし、ぐだぐだと文句言ってるだけなので、折りたたんでおきます。
(トップページからではなく直接このページに飛んできた方から見た場合、折りたたまれておりませんので、念のためいっぱい改行して間あけておきます。愚痴聞きたく無い方はブラウザバック。)